人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMUNA(ヤムナ)2

今日もYAMAHA・・・じゃなかったYAMUNAに行って来ました!

今日は、私はだらり~んと寝て、時々先生に言われたとおりに息を吸ったり吐いたりするだけでいいバージョンのYAMUNAでした。 YAMUNA ボディーローリング ハンズオントリートメント という名前らしいです。

YAMUNAボディーローリングはボールの上に筋肉を置いて、自分の体重をかけて伸ばしていく方法です。
今回のハンズオントリートメントは私はボールの上にのっかっているだけで、先生がその上から押して加重しながら伸ばしてくださいます。 自分でやらなくていいので楽チンでした。

どっちにしても、えらい気に入っています。

やりながら、時々体がパリンと張り裂けるんじゃないかという感覚になりますが、
普段なかなか伸びないところが本当によく伸びます。

終わった後は、体の重心が変わって体が軽いです。

そして、歩くのがとっても楽!!
私は背中が反ってお腹が出るクセがあるので、いつもお腹を引っ込めて歩くように心がけていますが、
心がけていなくてもお腹が引っ込んで、体の前側のツッパリがとれて、すいすい?歩けます!

週に一回でも、こうやって伸ばしながら良い筋肉をつけていけばものすごくいい事が起こるんじゃないかと期待しています!!
by yumikokomura | 2009-04-27 20:15 | ブログ