人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッサージ!

毎日寝る前に、ストレッチとマッサージをしています!

前にもこのブログでご紹介しましたが、10年くらいずっと使い続けているオイルは、プラナロムのオイル!

アロマの事を色々調べていたときに、これだと決めたオイルの輸入代理店(健草医学舎)が、

偶然、きなこちゃんの前住んでいたマンションの1Fだったことが判明して、

びっくりしまくった、ご縁のあるオイルです!

で、

不思議なことに、手を念入りにマッサージすると、楽器の演奏がすごく楽になります!

胸、肩、首、喉の緊張がとれて、吹奏感が軽くなり、手の動きも全然変わってきます!

もちろん、サックスだけじゃなくて、他の管楽器、弦楽器、ピアノ、歌、の方々にも有効だと思います!

この本↓わかりやすくて、おもしろいです!
手のひらセルフケア

ぜひ、お試しくださいませ!
by yumikokomura | 2010-05-20 09:45 | OSM