yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕べから降った雪です。

道路も真っ白!
f0196014_145352.jpg

つるバラ『シンデレラちゃん』もこんな状態!
f0196014_14554956.jpg


きのう、今日と大学のセンター試験だったようですが、受験生の皆様は大丈夫だったでしょうか?!

私も大学受験の時を思い出します。
大雪の年でした。

作陽音大の受験日、受験生が泊まる旅館で『おしん』を見ていました。
突然、旅館の方が来られて
「こんな大雪の日なのに、早く出ないと遅刻します!他の受験生はみんな出かけました」と言われて、
走って出かけましたです。

外は雪が積もっていて、途中、橋を渡るんですけど、
ツルツルすべるすべる!!
縁起でもない橋を渡りながら、学校に着いたけど、受験する教室が学校に入ってから一番端っこにあって、
ほとんど遅刻。
教室に入ったら、みんな静かに前を向いて座っていて、
ピアノの斜め前の一番前の席が空いていて、
そこが自分の席だとすぐにわかりました。
危機一髪!

危機一髪と言えば、
作陽を受けといた方がいいのでは?
と学校の先生から連絡があって、受験の手続きをしようと作陽音大に電話したら
「今日が締め切りです」。
言われましたです。
事務の方が、「今日受け付けた事にしておくから急いで書類を送りなさい」。
と言われて、危機一髪!
それでも合格しましたです。
良い時代だった気がします。

そして、エリザベトの受験の日
またもや大雪。
大遅刻。
受験がはじめる時間、学校にいなかったです。

着いたら学務の先生が走って出てきて、別室に連れて行かれました。
10人ぐらいの遅刻者の中で、最後に着いたのが私でした。

泣いている子もいて、
見知らぬ泣いてる子をなぐさめて、
10人ぐらいで受験しましたです。

泣いてた子と2人で合格しましたです。

こうやって思い出してみると、
この年になっても、
同じようにぎりぎりセーフな毎日です。
[PR]
by yumikokomura | 2011-01-16 15:13 | ブログ