yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これな~んだ?!

f0196014_931523.jpg


自家製生姜の粉です!

家で作った無農薬生姜を天日干しして、
遠赤外線のクッキングヒーターでカリカリに乾燥させて、
TVショッピングで思わず買ったマジックなんとかで粉々にして出来上がりです!

途中マジックなんとかが壊れてしまうアクシデントに見舞われてブーブー怒っていましたが、
母があっさり「TVショッピングじゃけ、そんなもんよ」!と、ゆ~ので、
そんなもんかと納得して、出来栄えを喜びましたです(^^)

ず~っと前にTVを観ていたら、生姜で体を温めて、ダイエットに成功するには乾燥生姜がイイと言っていて、それから毎日絞っていた生姜を乾燥生姜に変えました!

『しょうがを乾燥させるとジンゲロールの一部がショウガオールという別の成分に変化します。
ショウガオールは胃腸の壁を直接刺激して、血流を高め、深部の熱を作り出す働きがあります』そうです!
詳しくはこちら↓
ためしてガッテン

わたし、ものすごいコーヒー好きで、生姜は基本的に嫌いだったんですけど、体の冷えの解消とダイエットの為に毎朝生姜を飲み続けておりましたら、コーヒーはほとんど飲まなくなって、生姜紅茶なしでは朝が始まらない。と言う感じになってきました!

確かに体は本当にぽかぽか温もるです!

が、

なぜかダイエットの効果は未だにありませんです(>_<)

なんで?

食べすぎ!

ハイすみませんm(__)m
[PR]
by yumikokomura | 2011-01-19 09:27 | ブログ