yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震の影響

今日広島は雪が降っています。

被災者の方々、救援活動をされている方々が心配です。

今日から本当は熊本の自衛隊音楽隊のレッスンに行く予定でした。
地震が起こって、熊本の自衛隊の方々にも災害派遣命令がでたということで中止になりました。
今回レッスンを受けられるはずだった音楽隊の方も現地にいらっしゃるのでしょうか・・・。
雪がうらめしい気持ちになります。

今回の地震で、直接被害を受けられた方はもちろん、直接被害を受けなかった人も心に傷を負ったのだと思います。

何も出来ない自分にイライラしたり、
悲しみを爆発させてしまったり、
平常心を装ってみたり、
自分に楽しい事があってはいけないんじゃないかと思ったり、
気分がころころ変わったり。

だけど、そんなスパイラルの中にいても何も変わらない。
被災者や救援活動をされている方々の役にも立たない。
やっぱり
明るくいましょう!!
と思います。

被災された方々も前向きに頑張っていらっしゃいます。
みんなが明るく元気で、ひとりひとりに幸せな事が1つでも多くある事で、
何かのお役に立てる気がします。
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-16 10:16 | ブログ