yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勉強中♪

ちょっと前に買った
コード進行の基礎知識という本がおもしろいです!

基礎的な事がざっと書いてあって、練習問題もついています!
文章での説明はわかりやすく最小限で、実践の方を優先して書いてあります。
私にとってはやる気が出る書き方です!

これまで頭ではわかっているつもりだった事も、
実践してみると違う発見があったりしています!

生徒さんがエチュードを吹く時の伴奏などを時々やってみたりしていますが、
その伴奏にももっと色が加わりそうです!

須川先生ときなこちゃんの”フェルリングのエチュード”の伴奏付きの本ができて、
伴奏が付いてると楽しいので、よくフェルリングを練習するようになりました。(オススメです!)
ラクールに伴奏つける練習してみよっかなぁ~♪
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-27 12:08 | ブログ