yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいまデス!

帰ってきています!

今日は91歳で亡くなられた、恩師のお父さんのお通夜でした。

まだまだお若い時に何度かお会いした事がありました。
先生のお話から、素晴らしい人生を生きられたようでした。
私が中学生の頃に赤ちゃんだったお孫さん(先生の息子さん)が、とっても大人になって、涙されていたのが印象的でした。

先生にもものすごく久しぶりにお会いしました。

私が中学1年生になった時、先生は学校の先生になられ、中学校の吹奏楽でその先生と出会いました。
私はその先生のすすめで音楽をやることになって、今に至ります。
その先生も、今年の4月高校の校長先生を定年退職されました。

中学校の時から常に一緒だった後輩のSちゃんと一緒にお通夜に行き、久しぶりに食事をして帰りましたが、な~んにも変わっていないつもりでも、二人で『月日を感じるね~』と話しました。

お通夜の席で、たまたま後輩くんと隣同士になりました。
高校生ぶりぐらいです。
お互いに変わり果てた姿・・・だった・・・ような・・・(Mクンゴメン)。
そりゃそうよね、もう○○年も経っています。
「時々ブログ見てますよ」と言ってくれて、嬉しかったです。

他にも今日はものすごく久しぶりにお会いするお顔がたくさん。

なんだか今日は色んなことを想う日であります。
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-26 23:08 | ブログ