yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お祝い

昨夜は中学の時の恩師の退職のお祝い会でした。

私が中学校に入学した時、新任でこられた音楽の先生です。

わたしはこの先生との出会いで今音楽をやっています。

授業も吹奏楽もすべてその先生にお世話になりました。

自分を隠すことはまったくなく、いつもそのままで、つねに全力な先生でした。
きのうの先生も全くお変わりなく、
何事にも正直で、すべてがそのままで、ものすごく嬉しかったです。
あ~私は中学の時にこの先生と出会えてよかった。
と本当に思いました。

私が中学生の時にご結婚された奥さまも、とても優しくて素敵な方で、

お二人でず~っと生徒の事を見てこられています。

今もやっぱり、本当に優しくて、情が厚く、気さくで、素晴らしく素敵なままでした。

赤ちゃんだった3人の息子さんは成人され、今は2番目の息子さんが一緒に暮らされています。

昨夜先生たちをお送りした時に出てきてくれました。

奥さまの『誰かわかる』?という質問に、しばらく考えて

『・・・こむらゆみこさん、でしょ』?

覚えてくれているはずはないので、

先生と奥さまが家でお話をしてくださっているんだと思いました。

そういうご家族なのです。

先生は日本酒に凝られていて、奥さまはビールとワインが大丈夫!

ということでしたので、

今度日本酒とワインを持っておうちに遊びに伺いたいと思っています。
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-09 12:54 | ブログ