人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごろごろ水事件

おいしいお水『ごろごろ水』をみつけてから、ずっと20リットルボックスを買い続けています。

このお水は、私としてはジュースよりおいしい!!

アリコさんとしてもおいしいらしく、

夏は蛇口の所にアリコが集まってきていて、

時々お水の勢いで振り落されたアリコさんが、

コップの中で泳いでいたりします。

もしかしたら、気が付かずにもう何匹か飲み込んでいるかもしれません。

アーメン。

ところで、今日は『ごろごろ水』が届き、母と一緒に定位置に運んだわけです。

蛇口のセットをして「どっこらしょ」と置いた瞬間、

蛇口がはずれてジャーーーーーーってお水が出てきましたです。

・・・茫然。

床もテーブルも私のお衣裳も(ジーパンだけど)

ジャーーーーーってなって、

一瞬で身も心も涙ジャージャー。

隣で母が何事もなかったように

「あら、こんなところに丁度いいものがあってよかった」!

とか言って、

シンクの下に水が落ちても床が濡れないように敷いてある足マットで『ごろごろ水』拭きよります。

「・・・泣きそ」

と言いましたら

「あんたこんなことぐらいで泣きよったら、タイの人なんかこん中に住んどってんよ」!

・・・そりゃそうじゃ・・・。
涙が引っ込みました。

「蛇口のしめかたがあまかったんかね」?

「あまかったんじゃろ!あんたが」!

・・・やっぱり涙ジャージャー(..)
by yumikokomura | 2011-10-28 21:36 | ブログ