人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥

本当に久しぶりの更新ですみませんm(__)m

年末からの疲れと、今年になっては京都や大阪に出かけたり、
あとなんだか体調が上がったり下がったりで、
少し落ち着くまでお休みをいただいていました。

昔に比べたら寝込むようなことはなくなったので、体力的には上向きなんだな。と実感していますが、私は喉が弱いので、喉の調子によって喘息のようなことになり、息苦しくなってぐったり。
頭も痛いし、気分も悪いし。みたいな調子です。

昨日も今日もTVでやっていましたが、今年は乾燥がひどいらしいです。
今日で連続32日乾燥日だと言っていました。

で、

わたくし、『エコ加湿器』や『ぬれマスク』などで喉の感想を防いでいた訳ですが、
3日前にふと、これでは太刀打ちできないんじゃないかと思いつき、
”プラズマクラスター機能付きの加湿器”を購入しました。

電機屋さんに行ったら、18000円近くする加湿器が最後の1台だけ5000円!!!
電機屋さんが『新しい型が発売されたのだけど、機能的には何の変わりもありません』と言われたので、ものすごく得した気分で買って帰りました!

帰ってセットしてしばらくすると、部屋の空気が軽くなった感じがして息が吸いやすい!!
気分もちょっと良くなった気がする!!

これは母の部屋にも必需品ではないかと、すぐもう1台買に行きましたデス。

で、で、

昨日母は午前中出かけていて、帰りには激しい頭痛と気分の悪さで、自分の部屋に荷物を持ってあがれないほどにフラフラになって帰ってきて、薬を飲む元気もなくベッドに倒れこんだらしいのですが、なんと!!部屋で寝ている間に劇的に良くなったらしく、不思議な事もあるもんじゃ。と言っていたのです。
夜になって母が部屋に来て「ねえねえ、この加湿器がよかったんじゃないかね」?!

え~~~~っ!!!
やっぱり!!
私もこれ買ってから違う!!

親子そろって喉が弱いので、これは必需品です。

昨日もTVで乾燥で体調を崩している方が多い。と言っていました。

皆様もお気を付け下さいね!!
by yumikokomura | 2012-01-16 08:33 | ブログ