yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Always3丁目の夕日

幼稚園の時も、小学校の時も、家に帰ったら玄関にランドセル放り投げて、

外で走りまわりよりました。

草が生い茂る土手で草のベッドを作ったり、

田んぼで蓮華の冠作ったり、

かわったところでは屋根から飛び降りて遊んでいました。
昔の家でしたから屋根が低かったんです。
でも、同級生のひでくんはビビッていました。

そうそう、小学校5,6年の時には、

授業が終わってから、毎日バレーボールをしていました!

全日本の猫田選手が出た小学校で、

春と秋にある大会に出ていました。

服を着ているところ以外は、真っ黒に日焼けしていました。

応援に来てくれる大人の誰かが必ず持ってきてくれる、

レモンのはちみつ漬けの味が忘れられないくらいおいしかったです。

1つ下の妹は、ビビりのひでくんとバッタやコウロギやカエルを捕まえて遊んでいましたが、
私はそのころからそっち方面は苦手だったらしく、それには一切参加しませんでした。

妹はいまだに、捕まえてきたトカゲとかメダカとか飼っています。

そういえば、棒の先に糸を付けてその先に葉っぱを小さくたたんで結んで、
カエル釣りとかしていました。

トノサマガエルがガブってしますけど、針がついていないのでお口を開けると途中で落下していました。
私的には落下でOKです!

ある日そのトノサマガエルのドブの横の川にはまって溺れました。

曾ばあちゃんに助けられて今生きています。


今からAlways3丁目の夕日を観ます!
[PR]
by yumikokomura | 2012-01-20 20:55 | ブログ

information

★大阪定期レッスン
生徒さんのスケジュール
共有スケジューラ

★ブレステイキング・サクソフォーンストラップHP⇒breathtaking saxophone strap

ライフログ

The SAX
小村由美子のOSM
♪連載♪ 33号~48号
THE SAX vol.47 (ザ・サックス) 2011年 07月号 [雑誌]

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧