yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホットワイン

ホットワインを作ってみました!
f0196014_20282762.jpg


体があったまって、脳みそがゆるみます!

ちょっと前にある所でいただいたのですが、
風邪もぶっ飛びそうなくらいあったまって良かったので、
そういうこと(お酒に)に詳しそうな、美佳りんちゃんにゆ~てみましたら、
「それ、ドイツでグリューワインゆ~てからね、ドイツ行ったら道端で売りよるんよ」!
と、やっぱりやけに詳しい!
よぉこぉ~て(よく買って)飲みよったらしい!!
作り方聞いたら
「てきと~てきと~!そこらへんにある香辛料やら入れたらできるできる」!
さすが!
「ちょっと行ってくるけ」!って、隣町にでも行くようにドイツやイタリア行く人は言うことがちがう!

それで、てきと~に入れて作ってみましたが、
上出来!!
やみつきそう!!
そして
太りそう(^_^;)

けど、母はひと口飲んで、
「いらん」。
言いました(^_^;)
[PR]
by yumikokomura | 2012-01-31 20:45 | ブログ