yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

英語

時々英語でメールをいただきます。

(>_<)←こんな気持ちになります。

先日もアメリカからメールをいただき途方にくれましたが、
英語の先生が手伝って下さるというので、
今までの例やインターネットの翻訳ソフトを使ってつなぎ合わせ文章を作ってみました。

時間はかかりましたが、それが結構面白かった!!

その後、作った文章を先生にみていただいて、手直しする作業もこれまた面白かった!!

色々やってみた後で、文章のつなげ方とか表現の仕方とか教えていただくと、
へ~っ!なるほど~!ってちょっと感動するぐらいです!

それで、送ったわけです、お返事のメール!
P.S「私の英語のスキルがない為にお返事が遅れてごめんなさい」。って書いて。

そしたら30分くらいですぐに返事が返ってきて、
「メールをありがとう!そしてあなたの英語はベリーグッドよ」!ですってですってですって\(^o^)/

私の英語じゃなくて先生の英語だけど。

・・・ちょっといい気になったのか、すぐ返信してしまいました。
今度は自分と翻訳ソフトさんだけの力で・・・。

・・・そして、返信はまだ来ません(..)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-25 20:17 | ブログ