yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月最後の日は雨でした。

昔から雨の日はなんだか落ち着くヘンな私。

だんだんあたたかくなってきて、

この雨があがったら

きっと春のきざしです。

あんなに寒い寒いと文句言っていたのに、

季節が変わる時、

なんとなくさみしい気持ちになります。

勝手なもんですね(^_^;)


春になると

1個トシをとる予定です。

そんな事はさて置き、

とっても楽しみにしている事があります!

もうちょっとしたら皆さんにも打ち明けます(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-28 20:30 | ブログ

北島康介選手

水泳の北島康介選手が日本短水選手権で3冠を達成したそうです。

こうやってずっと結果を残し続ける事ってどう言うことなんじゃろ?

『すごい』という言葉だけでは片付けちゃあイケンような感じです。

肉体的にも精神的にも計り知れないものを感じます。

同じ人間なのに、

毎日

食べすぎじゃ~。とか

育ちすぎじゃ~。とか

ゆ~とる自分がなさけのぉ~なります。

言いよる暇があったら、走りんさい!!ゆ~感じです。

深く反省。

・・・この反省がクセモノです。

弱すぎる心の持ち主です_(._.)_

強くなろう!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-27 21:12 | ブログ

SAKURA

今日は午前中レッスンでした。

生徒さんのレパートリー、NHKの連続テレビ小説SAKURAの曲集の中から「話して」というのを久しぶりにやってみました。

須川先生が演奏された「SAKURA」のCDも曲集も出ていて、良い曲がたくさん入っています。

その中の「話して」というやさしい曲。

久しぶりに聞いて、やっぱりええ曲じゃ~!!と演奏したくなりました。
作曲された小六禮次郎さん、素晴らしいです!!

『SAKURA』は、亡くなった大好きだった生徒さんがよく演奏されていた曲集で、CD聞いても楽譜を見ても、その生徒さんが演奏されている音や姿が思い出され、涙が出そうになるので随分長い間封印していました。
その中の2曲は思い出が多すぎて、まだ開ける事ができないけど、「SAKURA」や「話して」はもう大丈夫みたい。

「SAKURA」と「話して」・・・その生徒さんを思い出しながら、どこかで演奏できたらいいな~。と思ったりしています(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-26 12:30 | ブログ

甥たち!

小2男子は色々なものを捕獲してくるのが得意です。

ヘビやトカゲやクモなど、何でも捕獲してきます。

今夜はカレイのフライを食べました。

カレイの頭のギザギザの歯がついたお口の部分に興味を示し

「お!すごい!これ捕獲しとこ」!!

と、フライのカレイの頭を捕獲しちゃったです(^_^;)

そしてもう一人、3歳男子。

KUMONから帰ってきて、一人で何しよるんかおも~たら、

きいちゃんに、

KUMONのプリントを一生懸命見せて、自分の出来栄えを説明しよったです(^_^;)

↓きいちゃん
f0196014_20201121.jpg


そういえばきのうは突然
「きなこちゃんじょうずじゃったねぇ~」。とゆ~とりました。

2曲目で爆睡しとったじゃんか!!

P.S
きいちゃんは最近、口笛は吹くわ、電話の呼び出し音ができるわ、歌をうたうわで、そのうちKUMONができるようになりそうです。
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-25 20:26 | ブログ

久しぶりに家にいました。

今日は1日中家で事務仕事。

一番きらいなお仕事です_(._.)_

きらいなので、ちっともはかどりません。

向いてない。・・・ほんとに向いてない。

そうはいってもやるしかないので、

無理矢理自分をなだめてやっていると、

無性に

お菓子が食べたくなります。

イケンイケン!!

イケンイケン言いよったら、

言えば言うほど

お菓子で頭の中いっぱいになってしまいます。

それにしても、このハードな毎日を支えているものは

やっぱり、この食欲じゃ~ないかと思うのです。

と、なんじゃ~かんじゃ~理由をつけて、食べるつもりです。

イケンイケン!!

イケンイケンゆ~てもイケン(T T)
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-24 21:23 | ブログ

今夜も

また食べるみたい・・・。

本日お誘い頂いた先生から

「むさ苦しいのが一人おってもええ」?

ってお電話いただいたので、

名前を聞いて、

「え~~~・・・・(一一)」と言ったのに

来るらしい。

先ほど、むさ苦しいさんから電話があって

「もしもし、おでぶさんですか」?

私「いいえ違います」

むさ苦しいさん「すみません間違えました」

・・・みたいな会話。

今夜はこれからヤケグイいじゃ~!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-23 19:14 | ブログ

やっと!!

ご無沙汰してましたm(__)m

きのうやっと家に帰ってきました!

須川先生&きなこちゃんの演奏会にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

すばらしい演奏会でした\(^o^)/

熱狂的なアンコールで4曲もアンコールを演奏してくださいました。

感動していまだに興奮がさめない感じです!

↓演奏会のリハーサルの時の写真
f0196014_21211669.jpg


演奏会前の日、デパートを歩くヤマハアトリエ大阪の朝世さんときなこちゃん!
なんかステキでしょ!
f0196014_21302567.jpg


須川先生&きなこちゃん、良い演奏をありがとうございました!!

それにしても怒涛のような毎日、

須川家の生活を思うと、こんなことはたいした事ありませんが、

家にいなかった分、

仕事が山積みでどっから手を付けていいのかわからない状態になっています。

はぁ~~~~~~~っ

なんとかしなくっちゃ。

そして、

家にいなかった分、

毎日毎日相当な食べっぷりでした。

はぁ~~~~~~~っ

なんとかしなくっちゃ。

・・・・

と言いながら

本日も
f0196014_2127237.jpg
f0196014_21274646.jpg

サックス仲間のちいちゃんと美穂ちゃんと”鎌倉パスタ”

ものすごい勢いでしゃべり倒して楽しかった(^^)

・・・

明日からはほんまにほんまに絶食じゃ~~~~!!

と思っていたのに、

本日夕方、また明日もお誘いのお電話頂いてしまいました・・・

朝から走る?

本気でイケン状態でございます(T T)
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-22 21:39 | ブログ

聞いて下さい!

本日、

大阪から帰ってきたのに、

また、

ホテルに泊まっています。

家族にインフルエンザ発生(T_T)

今、寝込む訳にはいきませんです(T_T)

明日はヤマハ広島店で須川先生の公開レッスンがあります!

あさっては須川先生ときなこちゃんのリサイタルです!

みなさま〜〜〜!!
あさって2時から広島県民文化センター 、是非いらしてください!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-18 22:02 | ブログ

(^^)

きのう、

いいことがありました(^^)

物事が解決した訳ではないけれど、

同じ想いで仕事をしている方との出会で

元気になりました!

今日も元気に頑張ろっと!!

皆様今日も良い日になりますように(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-17 08:20 | ブログ

今日から大阪レッスンです!

頭がパンクしそうな今日この頃、

生徒さんの

うまくできた時の嬉しそうな笑顔に

癒されてしまいます。

かわいい。

ありがとう。

と心の中で思いながら、

そんなことは

一切顔に出さず、

しつこく何回もやらせる

わたしです。
[PR]
by yumikokomura | 2011-02-15 23:38 | ブログ

information

★大阪定期レッスン
生徒さんのスケジュール
共有スケジューラ

★ブレステイキング・サクソフォーンストラップHP⇒breathtaking saxophone strap

ライフログ

The SAX
小村由美子のOSM
♪連載♪ 33号~48号
THE SAX vol.47 (ザ・サックス) 2011年 07月号 [雑誌]

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧