yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

からまわり2

大阪に向かっています!

朝からバタバタどころかバタンバタンしてやっと新幹線に乗りました!

新幹線と言えば、
『むさし』のお弁当!

これを楽しみに新幹線に乗るってもんです!

いつものように
『若鶏くださ~い』。って行きましたら、
いつものおばさんが『ごめん、な~んにもな~い』。



仕方がないのでキヨスクでおむすび二個とヘルシア茶買いました。



さけハラミのはすが
炙り明太子

昆布のはずが穴子天

ほんとはあったかいお茶がほしかったのに、なぜか思わず冷たいのを買って後悔。

しかもおむすびのお味がすばらしい(T_T)
今晩、反動が出そうな予感。
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-31 12:00 | ブログ

からまわり

きのうから空回りの連続。

っていうか、

いつもにも増して、空回り。

昨日は忙しくてたまらん中、

頼んでいたものを買いに高速飛ばして取りに行ったら、

お金忘れて、

カードで支払おうと思ったら、

なぜか期限切れ、

しかも、そのお店、そのカードしか使えなくて、

相当しょんぼり。

今日は、山崎せんせの所にレッスンに行ったら、

今日はレッスンのない日ですた(>_<)

他にもいっぱいこんな感じ。

追いついてないです。

たまには追い越したいです。

え~っと、今から何やるんじゃったっけ?!

1個ずつやりましょう。 

1個ずつ1個ずつ。
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-30 19:19 | ブログ

THE SAX 46号

お知らせするのをすっかり忘れていましたです!

『THE SAX 46号』が発売になっています!
f0196014_102473.jpg


今回の私の記事は”アンブシュアを作る時の、負担の少ない顎の動かし方”についてです!

同じアンブシュアを作るにも、顎の関節の動かし方によって、アンブシュアの安定が随分違ってきます!

是非読んでみてください(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-29 10:34 | ブログ

勉強中♪

ちょっと前に買った
コード進行の基礎知識という本がおもしろいです!

基礎的な事がざっと書いてあって、練習問題もついています!
文章での説明はわかりやすく最小限で、実践の方を優先して書いてあります。
私にとってはやる気が出る書き方です!

これまで頭ではわかっているつもりだった事も、
実践してみると違う発見があったりしています!

生徒さんがエチュードを吹く時の伴奏などを時々やってみたりしていますが、
その伴奏にももっと色が加わりそうです!

須川先生ときなこちゃんの”フェルリングのエチュード”の伴奏付きの本ができて、
伴奏が付いてると楽しいので、よくフェルリングを練習するようになりました。(オススメです!)
ラクールに伴奏つける練習してみよっかなぁ~♪
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-27 12:08 | ブログ

どれみふぁワンダーランド♪

THE SAXの原稿を書きかけて、

ん~どうよぅにしよぉ~かな~とかぐずぐずしていたら、、

NHK-BSでどれみふぁワンダーランドがはじまって、部屋でひとりで相当笑い倒しました!

感動的な番組です!

宮川さん、最高!!

こないだも、居間でTVを見ていたら”どれみふぁ~”をやっていて、ウケまくる私に

「お姉ちゃんどうなったん」?!と、妹があきれてました!

や~、ありゃぁ~素晴らしい番組です!!

今日の夜も総集編があるみたいです!

お時間のある方は、是非観てみてください!
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-25 13:38 | ブログ

3重奏♪

3人でレッスンに来られました!

病院にお勤めの3人の方が、

病院のお花見の時に

コブクロの”桜”を演奏されるそうです♪

とっても楽しい皆さんで、ほがらかなで、ステキなグループです!

患者さんたち、喜ばれるでしょうね~(^^)

『お昼休みとかに、時々演奏会されたらええのに』!

と提案しましたら、

外科医のI先生が

『時々、僕ひとりでやってるんですよ』!と言われました。

で、

芸名が

”楽団ひとり”

・・・


「よっしゃ!焼肉食べにいくぞ~」!!って

張り切って帰られました!
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-24 22:24 | ブログ

男の子と女の子!

一回見て

通り過ぎて

もう一回見て

通り過ぎて

また見て

っていうか、

また見に行って、

やっぱり

うちの子にしました!

f0196014_2302519.jpg

[PR]
by yumikokomura | 2011-03-23 23:01 | ブログ

新芽

f0196014_1025274.jpg


ツルッツルだった枝に

新芽がたくさん出始めました!

この新芽がぐんぐん伸びて蔓になり

花芽がついて花が咲きます!

冬の間

葉っぱも落ちて枯れてしまったかと思うほどでも

春になったら

いっせいに芽を出すんです。

”ノースポール”ちゃんや”花かんざし”ちゃんなんて、
枯れてしまって抜いてしまったはずなのに、そこから芽が出ています!

すごいです!えらいです!

どんなにしんどい時でも

植物をみていると

癒されてきましたです!

毎朝カーテンを開けて、今日の様子をみるのが楽しみです(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-22 10:11 | ブログ

新大学生

今日は、4月から大学生になる生徒さんが挨拶に来てくれました。

医学部に合格されました。

希望にあふれて話をする彼女の控えめな笑顔に、

元気をもらいました。

4月には全国の入学式で、たくさんの希望の笑顔があふれる事と思います。

がんばって!!新入生!!

素晴らしい未来の為に。

がんばってください。
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-21 12:16 | ブログ

お花を植えてみました!

かわいいです。
癒される~!

玄関にビオラ!
f0196014_1391060.jpg

出窓に”ノースポール”と”花かんざし”
f0196014_1323077.jpg


”ノースポール”と”花かんざし”は出窓の外のプランターに植えようと思っていたのですが、
先日のブログのとおり、小さな芽が出ていて、頑張って育ってもらわんといけんので、
買ってきたものは小さなテラコッタに入れて、部屋の中にしました。

そしたら、”花かんざし”ちゃんが、最高にいい香りで更に癒されてます!
[PR]
by yumikokomura | 2011-03-20 13:08 | ブログ

information

★大阪定期レッスン
生徒さんのスケジュール
共有スケジューラ

★ブレステイキング・サクソフォーンストラップHP⇒breathtaking saxophone strap

ライフログ

The SAX
小村由美子のOSM
♪連載♪ 33号~48号
THE SAX vol.47 (ザ・サックス) 2011年 07月号 [雑誌]

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧