yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧

ポジターノ

f0196014_18474355.jpg

夕暮れ
f0196014_1953699.jpg

夜、明かりがついている浜辺のレストランで食べました!
f0196014_18482350.jpg

部屋のベッドに寝転んで見える景色!
f0196014_18493190.jpg

ホテルのレストラン
f0196014_18502782.jpg

朝食。ハムとチーズがめちゃめちゃおいしい!
f0196014_18511369.jpg


今日は、フィットネスクラブの申し込みをしました!
妹に誘われて・・・。
やる気満々!!
ってほどではないのですけれど・・・
妹が
やる気満々。
なので、
強制的に、迎えの車が来ることになりまする。
がんばりま
・・・
す。
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-29 18:54 | ブログ

時差ボケちゅ~!!

前にきなこちゃんと行ったイタリアの北の方の旅行で、フィレンチェから1時間くらいバスに乗った、全くもって観光地でない『グレーベ・イン・キャンティー』という小さな町が二人とも気に入りまくり、そんな所にも行きたいね~って事で、今回、農家に泊まる”アグリツーリズモ”をいれてみました!


かわいいとんがり屋根で有名な『アルベロベッロ』から30分、樹齢600年とか700年とかっていう一面オリーブの木しかないところに、お城のような建物があって、以上それだけ!!みたいな所です。
宿泊は、そのお城!

な~~~~んにもないそこが、やっぱりとっても良くて、二人でテンション上がりまくって散歩しましたです!
散歩の途中、ランニング中の方1人とすれ違い、そしておじいちゃんに話しかけられましたけど、イタリア語で何言われているのかさっっっぱりわからず、大きな声で「チャオー」!だけ言ってお別れしましたデス(^_^;)
とりあえず、本日はそこのお写真を!!
ありゃ、本日ってもう明日になっとるじゃん(>_<)
時差ボケさんは時間の感覚がずれまくっておりまする(>_<)

f0196014_0134934.jpg
f0196014_0142967.jpg
f0196014_0152697.jpg

[PR]
by yumikokomura | 2011-04-28 00:15 | ブログ

ただいまデス!

帰ってきています!

今日は91歳で亡くなられた、恩師のお父さんのお通夜でした。

まだまだお若い時に何度かお会いした事がありました。
先生のお話から、素晴らしい人生を生きられたようでした。
私が中学生の頃に赤ちゃんだったお孫さん(先生の息子さん)が、とっても大人になって、涙されていたのが印象的でした。

先生にもものすごく久しぶりにお会いしました。

私が中学1年生になった時、先生は学校の先生になられ、中学校の吹奏楽でその先生と出会いました。
私はその先生のすすめで音楽をやることになって、今に至ります。
その先生も、今年の4月高校の校長先生を定年退職されました。

中学校の時から常に一緒だった後輩のSちゃんと一緒にお通夜に行き、久しぶりに食事をして帰りましたが、な~んにも変わっていないつもりでも、二人で『月日を感じるね~』と話しました。

お通夜の席で、たまたま後輩くんと隣同士になりました。
高校生ぶりぐらいです。
お互いに変わり果てた姿・・・だった・・・ような・・・(Mクンゴメン)。
そりゃそうよね、もう○○年も経っています。
「時々ブログ見てますよ」と言ってくれて、嬉しかったです。

他にも今日はものすごく久しぶりにお会いするお顔がたくさん。

なんだか今日は色んなことを想う日であります。
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-26 23:08 | ブログ

成田空港です!

成田空港で一人コーヒーを飲んでいます!

きなこちゃんとローマで待ち合わせをしています!

こんな時にイタリア…と二人で悩みましたが、行く事にしました。
元気をたくわえて、帰ってきたらまた頑張ります!

10日間ほど留守にします。

帰ったらまたご報告します(^^)

行ってきます(^^)/
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-15 11:56 | ブログ

成田です!

二時過ぎに羽田空港に着いて、

青山で髪を切って、

成田にいます!

東京ってホント人が多くて、田舎者の私はフラフラになりました。
毎日がこんな風だと痩せるかもね…と思いながら、

友達にメールを打っていたら、

電車乗り間違えて、

降りて引き返し、

またメールを打っていたら、

乗り過ごしそうになり、

余計フラフラ。

美容院、4時の予約のつもりが3時半で遅刻。

そして、成田からホテルまでの無料バスに乗ろうとしたら、着いた途端にバスが出発。

トホホな1日でございました。

明日いい日になぁ〜あれ!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-14 21:26 | ブログ

高知の写真2

海の見えるレッスン会場!1回目のレッスンの時からお気に入りの会場です!
f0196014_1325407.jpg

f0196014_13251262.jpg

いつも高知のレッスンコーディネートして頂いている「あっちゃん」にお城に連れて行ってもらいました!
f0196014_1320259.jpg

桜が満開!!
f0196014_13212228.jpg

梅の実発見!
f0196014_13223613.jpg


本当は生徒の皆さんと一緒の記念写真を載せたいのですが、許可を頂くのを忘れてザンネン。

熱心な生徒さんと、何よりもとても良い環境で受け入れ態勢を整えてくださったあっちゃんとFさんのお陰で、
とっても自然体でレッスンすることができました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-13 13:36 | ブログ

高知の写真

鰹のたたき&おさしみ!高知の地酒といただきました!
f0196014_19252165.jpg

桜海老のかきあげ&お蕎麦! 
f0196014_19275698.jpg

ひろめ市場!
f0196014_19323356.jpg

f0196014_193392.jpg
f0196014_19332961.jpg

日曜市
ちょっと早くホテルを出て歩いてみました!
f0196014_1934505.jpg

f0196014_193530100.jpg

高知の徳谷トマトってすっごく甘くておいしいんです!買ってかえりました!
f0196014_1944456.jpg

もちろん買いました!でっかいの!↓ 植えて収穫しますですよ!
f0196014_19342141.jpg


つづく
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-12 19:36 | ブログ

高知→大阪→広島

昨日、高知のレッスンが午前中で終わり、そのまま車で大阪に移動、そして本日帰って来ました!

すごい走行距離!!

私、最近本当に元気です!

あんなに寝込んでいた日々は何だったんでしょう?!

と思うぐらい、こんなにバタバタな日々でも、心身ともに元気満々です!!

高知でのレッスンは皆さんがとても熱心で、ものすごく楽しかったです!!

2つの学校で合わせて150人くらいの生徒さんにお会いしました!!
中学生や高校生の生徒さんたちが、めちゃくちゃかわいかったです!!

「やりたい人」?!
「ハイ」!「ハイ」!「ハイ」!「ハイ」!みたいな!!
元気満々!!きらっきら!!です!!

いや~~~ホントに楽しかった!

そして、高知の空気感やおいしい食べ物、そしてAさんFさんとの夜の会!
高知が大好きになりました!

Aさん、Fさん、今回もお世話になりました。
本当に感謝です!
ありがとうございます!!

明日は高知のお写真掲載します(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-11 23:11 | ブログ

高知です!

高速とばして車で来ています!

すごい雨でしたけど、桜や梅や菜の花や色々なたくさんの花が咲いていて、楽しいドライブでした!

今日は3人の方のレッスンをしました!

皆さん熱心で、感覚が良くて、前回のレッスンの後努力をされていた成果もみられて、
レッスンがとても楽しかったです!

あっという間に時間が経って
「え?もう終わり」?ゆ~感じでした。

こういう皆さんをみていると、私も頑張らなくっちゃ!!と思う次第です。

明日はたぁ~くさんの初めての方々とお会いします!

楽しみです!

がんばります(^o^)/
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-08 23:02 | ブログ

えらい子ちゃん達!

震災からもうすぐ1ヶ月が経ちます。

もう1ヶ月も経つのに、まだまだ本当に大変な状況です。

とにかく、何かの形でできる事をしていかなければ!
その気持ちを長く持ち続けなければ!
と思う今日この頃です。

震災の日ぐらいからずっと、眠たくても眠れないような日が続いていました。
どうしたのかとちょっと考えてみましたら、
大阪で揺れを体験した後、TVで生放送をみてしまったのがどこかで何かをくるわせたのかと・・・。
1週間くらい、揺れてないのに揺れよったです。

やっとこの2.3日前から眠れるようになりましたです。

直接震災にあっていない私がこれですから、
震災にあわれた方々は、どれほどなのか想像を絶する思いです。

震災の後見つけた、去年の花からこぼれた種か、残っていた根っこから自然に生えてきた花たち、
こんなだったのが、
f0196014_22452210.jpg

花が咲きましたです!!
↓このノースポールちゃんは、上の写真の一番隅っこに芽をだして、
「なんでそこなん」?と突っ込みたくなる位置でございましたが、日当たり良好でベストポジションでございます!
f0196014_22471781.jpg

f0196014_22473553.jpg

みんな太陽さんの方を向いていて、写真写りがイマイチですが、かわいいです!!
えらい子ちゃん達!!
癒されます。
ありがとう!
[PR]
by yumikokomura | 2011-04-07 22:50 | ブログ

information

★大阪定期レッスン
生徒さんのスケジュール
共有スケジューラ

★ブレステイキング・サクソフォーンストラップHP⇒breathtaking saxophone strap

ライフログ

The SAX
小村由美子のOSM
♪連載♪ 33号~48号
THE SAX vol.47 (ザ・サックス) 2011年 07月号 [雑誌]

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧