yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧

広島エアポートホテルで打ち合わせ!

いつもお世話になっているエアポートホテルの江美さんと打ち合わせでした!

江美さんとは共通の知人の方のご紹介で知り合い、
はじめて電話でお話した時に、
”えっらいあっさりした、飾り気のない、感じの良い人だ”って思ったんですけど、
それからとっても気が合ってしまい、
今では公私共に仲良くしていただいています!

初めてお仕事をさせていただいたのは、何年前だったんだろ?
もう、6,7、年? 

エアポートホテルはとても居心地の良いホテルで、私は大好きです!!
ホテルで働く方々も、みんな笑顔で迎えてくださいます!
広大な敷地に自然がいっぱい!!
全く気兼ねがなく、かなり癒されます!

今日、江美さんと話したんですけどね、

一生懸命働いて、ちょっと疲れてひと休みしたい時、
エアポートのスイートルームに泊まり、
昼は自然いっぱいの敷地内をお散歩したり、部屋で本を読んだり、
夜は空港から離発着する飛行機や夜景を楽しみ、
美味しいお食事付き!
そういえば、敷地内のフォレストヒルズにはジムやプールもあるはずです!
それが、割とお手頃価格プラン!

そんなのどうですか?

私は泊まりたい!!

一人でもとってもいい時間が過ごせそうです(^^)
・・・
エアポートホテル『レストランアチェロ』でおいしいランチをいただきました!
f0196014_21552378.jpg
f0196014_21553651.jpg
f0196014_21554348.jpg


江美さん御馳走様でしたm(_ _)m
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-30 21:58 | ブログ

♪エチュード

むかしやったエチュードを取り出してやっています。

むかし、な~んとも思わず出来ていた所が、

ん?

え?

ありゃ?

ゆ~感じ(><)

これさえ上手くいけば!!とか思っていたことが、

普通にできる。

人生ってちゃんとサボらんように出来てるもんだと身を持って感じる今日この頃。

練習しよ♪
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-29 10:22 | ブログ

夏の一品

サラダを作ってみました!

わかめにスライスして水にさらした玉ねぎ、トマト。

そこにニンニクで炒めた豚肉とアスパラ。

ドレッシングは、

小豆島産オリーブオイルに藻塩薫大人の醤油、こしょう、みじん切りの玉ねぎ、うちの裏に生えている大葉、そしてこないだ高知に行ったときに買った新生姜のすりおろし!!
かなり贅沢なドレッシングとなっておりま!

相当イケました!!

あしたは豚肉のかわりに、ささみを蒸してさいて入れてみましょ!

はまりそう!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-28 19:48 | ブログ

オフ!

久しぶりのお休みでした!

ブレステイキングの発売もあったりして、相当バタバタでしたが、
やっと日常を取り戻しつつあります!

が、

やっぱりちょっと疲れたのでしょうか・・・

今日は1日お休みだと思うと、

ねむたくてねむたくて、何にもデキマセン状態でした。

1日だらだら過ごすのもなんですので、

掃除をしてみました。

電池切れかけモードですから、1日かかっても私の部屋はあんまり変わった様子はないような・・・。

押入れがちょっときれいになりました!

押入れ開けると満足感が得られる仕組みになっております。

そろそろ、ホントに電池切れ。

おやすみなさいませm(_ _)m
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-27 22:23 | ブログ

ブレステイキング物語4

ブレステイキング『ライザ』が発売されてすぐですが、ず~っとまえに”つづく”にしていたブレステイキングを作った時の話の続きです!

・・・

今のブレステイキングの補助ストラップ用の紐を駆使して作っていたストラップですが、
途中、赤い合皮でこんなのもつくりました!
f0196014_11341759.jpg

この手作り感満載のストラップをみんな喜ん使ってくれておりました!

その手縫いのストラップを皆さんがとっても喜んで使ってくださるので、”これが商品になるといいなぁ~”。とうっすら思っていましたが、きなこちゃんの後押しで、それから4年経って商品になりました!

商品にするまではホントにへこたれる事ばかりで、
当たっては砕けておりました。
いつも砕けている所に、
きなこちゃんから『あれ、どうなった』?って電話。
1つ1つの事に砕けている時間が結構あって、
それでもきなこちゃんが『あれ、どうなった』?って言ってくれる事で、
砕け散ることなく商品になりましたです!

きなこちゃんが
『楽器と身体について一人でたくさんの人に伝えるのはすごく大変だけど、このストラップだけでも助かる人はいっぱいいる』。って言い続けてくれましたです。

製品になるまでの過程が私にとっては結構過酷で、
このきなこちゃんのしつこいくらいの粘りがなかったら、
間違いなくブレステイキングはうまれていなかったと思うのです。

つづく
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-25 12:36 | ブレステキング

口紅

楽器を吹くので、普段普通の口紅はほとんど使えませんデス。

で、

25年も前から使っているのは、ハワイのお土産とかでもらう『MAGIC KISS』という口紅。

普通の口紅みたいに塗ると人食人種?みたいになりますので、

うっすらそ~っとつけますが、色が落ちません!!

ほんとにうっすらつけますので、1本が10年くらい持ちます(^^;)

この度使っていたものがめでたく終わりになりまして、
インターネットで探したら、色もメーカーも同じものがみつかりました!

左が使い切ったもの、右が新しい物!
f0196014_13453524.jpg


6本がセットになっていて、ハワイからホノルル空港を経て我が家にやってきました!
6本¥3500也
f0196014_13493785.jpg


これであと60年イケます!!(*^^)v
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-24 13:50 | ブログ

楽しかった♪

今日はサックス仲間で広島音高の先生のみほちゃんが遊びに来てくれました!

音楽の話しやNew ブレステイキング『ライザ』の話し、旅行の話し、
他にも色んな話をいっぱいして、楽器も吹いてみたり♪

3時くらいから、気がついたら夜9時でした(><)

あっという間(><)

あ~~楽しかった~!!

こういう時間がとってもストレス解消!!

美穂ちゃん!また来てね~~(o・・o)/~
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-23 22:04 | ブログ

きなこちゃんちの猫

猫なのに「わん」!ゆ~とります!
私的には、「わん」よりきなこちゃんの声にウケましたデス!
わんとなく猫ぴんぽん
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-22 16:49 | ブログ

ミュージカル『赤毛のアン』

f0196014_21485440.jpg
f0196014_21471930.jpg

小学生の頃、テレビでアニメ『赤毛のアン』を見ていました。

その主題曲が大好きで、

”大人になったらこんな風な歌をうたう人になりたい”と思っていました。

音大に入って、その曲の作曲者が三善晃さんとわかって、

三善晃さんの”赤毛のアン”と”音の森”というピアノ曲集を買いました。

そして3年前、そのアニメの主題歌を歌われていた、大和田りつこさんと知り合いになりました。

突然の出会いに大感激でした。

今日はその大和田りつこさんにお誘い頂いて、

ミュージカル『赤毛のアン』を観に行きました。

素晴らしかったです!!

皆さん本当に素晴らしかったですけど、

大和田りつこさんの歌声やパワーがすごくて、

感動して、心が元気満々になりましたデス!

頂いたメールによると、

終演後10分でホールを出られて、明日は東京でコンサートだそうです。

あさってはまた東京で『赤毛のアン』。

本当にすごいです!

全然関係ないけど、ご飯食べてから思わず練習しましたデス(^^;)

それから、アンの役は広島出身で”亜麻色の髪の乙女”の島谷ひとみさん。

楽屋の前で私の前を横切られたのですが、

どこの誰とも分からない、明らかに出演者でない私に、

ちょっと立ち止まって、ものすごく自然に爽やかに、すばらしく素敵な笑顔で、

「こんにちは」!って言われました。

歌もとってもお上手で、いっぺんにファンになりましたデス!


今日は、とっても元気になった日でした!(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-20 21:42 | ブログ

美しき日本4

正解は!
f0196014_16125419.jpg

f0196014_16131619.jpg

f0196014_16134376.jpg

阿蘇でした!
[PR]
by yumikokomura | 2011-08-19 16:14 | ブログ