yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

東京です!

青山→銀座→寿司鉄

寿司鉄で最高においしくて癒やされています!

帰ったら、おいしい写真アップします!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-29 21:04 | ブログ

ごろごろ水事件

おいしいお水『ごろごろ水』をみつけてから、ずっと20リットルボックスを買い続けています。

このお水は、私としてはジュースよりおいしい!!

アリコさんとしてもおいしいらしく、

夏は蛇口の所にアリコが集まってきていて、

時々お水の勢いで振り落されたアリコさんが、

コップの中で泳いでいたりします。

もしかしたら、気が付かずにもう何匹か飲み込んでいるかもしれません。

アーメン。

ところで、今日は『ごろごろ水』が届き、母と一緒に定位置に運んだわけです。

蛇口のセットをして「どっこらしょ」と置いた瞬間、

蛇口がはずれてジャーーーーーーってお水が出てきましたです。

・・・茫然。

床もテーブルも私のお衣裳も(ジーパンだけど)

ジャーーーーーってなって、

一瞬で身も心も涙ジャージャー。

隣で母が何事もなかったように

「あら、こんなところに丁度いいものがあってよかった」!

とか言って、

シンクの下に水が落ちても床が濡れないように敷いてある足マットで『ごろごろ水』拭きよります。

「・・・泣きそ」

と言いましたら

「あんたこんなことぐらいで泣きよったら、タイの人なんかこん中に住んどってんよ」!

・・・そりゃそうじゃ・・・。
涙が引っ込みました。

「蛇口のしめかたがあまかったんかね」?

「あまかったんじゃろ!あんたが」!

・・・やっぱり涙ジャージャー(..)
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-28 21:36 | ブログ

みつけた!

ずっとブレステイキング用の手帳を探していました!

マンスリーがあって、その後写真を貼り付けたり、絵を書いたり、具体的な気づきとかを書く手帳がほしかったんですけど、そんな都合のいい手帳なかなかありませんでした。

けど、やっとみつかったんです!!

しかもすごくかわいい!!
CUSTOM DIARY STICERS

私は無地のノートに貼りました!

表紙は、中身が入っていたケースを切って貼りました。
f0196014_20532714.jpg


インデックスシールやクリアポケットなどもついていて、これは相当いいです!!

別の事に使うのにもう1個買おうかな~!!
f0196014_2057413.jpg
f0196014_20575364.jpg

[PR]
by yumikokomura | 2011-10-26 20:58 | ブログ

のどかなランチ!

うちから車で30分くらい走るとこんなにのどかな所でランチができます!
f0196014_171549.jpg

f0196014_1721635.jpg

お店にぶどうがいっぱい実っていました!
f0196014_1733648.jpg


デザートのシフォンケーキとコーヒーがとってもおいしかったです!
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-25 17:04 | ブログ

秋の休日!

秋の休日を満喫してきました!

f0196014_2015137.jpg

f0196014_20153859.jpg

f0196014_2016899.jpg

f0196014_20163323.jpg
f0196014_20164951.jpg

[PR]
by yumikokomura | 2011-10-23 20:17 | ブログ

お祭り

今日は氏神さんのお祭りで、

すぐ上の山の方から

笛や太鼓の音が聞こえてきます!

奉納神楽がありよるんじゃと思います。

神楽が盛り上がると、

笛と太鼓のピーヒャラとドンドンも盛り上がりよります。

のどかでええです!

毎年この日は、笛と太鼓の音を子守唄に寝ますデス♪
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-22 20:34 | ブログ

きのうの、すごい事発見!のつづき

ネットで色々調べてみたり、

自分で実験してみたり、

専門家に相談してみたり、

10年ぐらい前にちらっと聞いたことを突然思い出してつながったり、

もうその事で頭がいっぱいです!!

やる事が山積みな中、

どれも中途半端で結果なんにも出来ず1日が終わろうとしていて、

こりゃイケン!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-21 21:56 | ブログ

すごい事発見!

こないだ書いたこれ!

ん?

これはやっぱり思った通りのある事が関係していました。

何人かの生徒さんにお試ししてみましたが、

全員に効果あり!

しかも相当な効果です!!

なんでなんかさっぱりわかりません。

こんな事でそんなことまで変わるんかと不思議でたまりません。

無責任な事言ったらイケマセンから、

もう少し勉強したり試してみたりしてから、何のことか皆様にお知らせしますね!

最初は管楽器や歌に相当良いと思いましたが、
きのう、ピアノや打楽器などでも効果があるんじゃないかと思いました。

それにしてもすごいです!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-20 11:50 | OSM

お?◎◎

f0196014_9372536.jpg


バラに赤い実がついています!!

何じゃこれ?!

と、

ネットで調べてみたら、

赤い実ができやすい品種があるそうです!

どうにかするとローズヒップティーができるみたいです!

けど、1個じゃ無理ですね~。
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-19 09:39 | ブログ

赤毛のアン

NHK-BSで連続で『赤毛のアン』をやっています。

夜12時まで見て朝6時に起きたら、私としては寝不足です。

のはずが、今朝は結構スッキリと目が覚めました!

実は大阪から帰って、久しぶりに「しんど~」となって、

何をやってもさえませんでした。

2日で復活できたのは上出来です!

今日も明日も『赤毛のアン』を見にゃイケません!

今日と明日は夜10時から

23日(日)は午後2時からです!

よかったら皆様も是非(^^)

そうそう!昨日のブレステイキングのはなし、

職人さんに相談したら、全然違う発想。
どっちかっていうと私の考えと正反対の方法で同じ目的が達成できるかも。
という答えが返ってきました。
なるほど。って、目から鱗でした。
長年の熟練職人さんの技と知恵。すごい!!
成功したらいいなぁ~!!
[PR]
by yumikokomura | 2011-10-18 09:15 | ブログ