yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

英語2

大阪に行っていたので、色々書きたいことがいっぱいあるんですけどね、

先日の英語のメールのお返事のお返事と、

また新たな英語のメールが届いて、
書いています。

泣きそうです(T0T)

(T0T)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-29 22:45 | ブログ

英語

時々英語でメールをいただきます。

(>_<)←こんな気持ちになります。

先日もアメリカからメールをいただき途方にくれましたが、
英語の先生が手伝って下さるというので、
今までの例やインターネットの翻訳ソフトを使ってつなぎ合わせ文章を作ってみました。

時間はかかりましたが、それが結構面白かった!!

その後、作った文章を先生にみていただいて、手直しする作業もこれまた面白かった!!

色々やってみた後で、文章のつなげ方とか表現の仕方とか教えていただくと、
へ~っ!なるほど~!ってちょっと感動するぐらいです!

それで、送ったわけです、お返事のメール!
P.S「私の英語のスキルがない為にお返事が遅れてごめんなさい」。って書いて。

そしたら30分くらいですぐに返事が返ってきて、
「メールをありがとう!そしてあなたの英語はベリーグッドよ」!ですってですってですって\(^o^)/

私の英語じゃなくて先生の英語だけど。

・・・ちょっといい気になったのか、すぐ返信してしまいました。
今度は自分と翻訳ソフトさんだけの力で・・・。

・・・そして、返信はまだ来ません(..)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-25 20:17 | ブログ

長財布!

生まれてはじめて長財布を買いました!

今まではブレステイキングチームの真紀ちゃんが作ってくれた、
斜めかけポーチにもウエストポーチにもお財布にもなる小さいのがものすごく使いやすくて、ずっと使っていたのですが、

これまたブレステイキングチームの経理部長トムがものすごく控えめに
「・・・できたらでいいんよ、いや、難しかったらいいよ、
・・・領収書の種類をクレジットと現金で分けてくれたらうれしいなぁ~・・・」
っていうので、

「そっりゃあそのくらいのことはさせていただきますだ」!

ということで長財布を買ったのでした!!

???どゆ事かと申しますと、

今まで”何もかもいっしょくたに袋に投げ入れて良し”!
とされていても、お財布から出してほっちり投げてる私が、
仕分けして袋に入れるはずがない!

ので、

買った時にお財布で仕分けしておこうという魂胆です!

小銭入れの左右に領収書が仕分けできる長財布(^^)v
f0196014_20555497.jpg


お馬さんの革で軽くて使いやすそうです!
ちょっとピンクっぽい色で柔らかい感じがします!
この色なら、部屋でも鞄の中でも探しまわらんで良さそうです!

真紀ちゃんのポーチはこれからも旅の時とかに活躍です!
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-24 21:07 | ブログ

久しぶり!

こんな所で
f0196014_186188.jpg


サックス仲間のちいちゃん&美穂ちゃんと
f0196014_1871599.jpg


またまたしゃべり倒しましたです!!

どんなことしゃべりよるか言いましたら、

ちい(写真右側の人参照)『こうやったら小顔に見える」?!

うん!!見える見える!!

ってそんな会話(^_^;)

楽しかったぁ~~~!!!

気心しれた仲間との癒しの時間です(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-21 21:00 | ブログ

家で温泉!

寒いので入浴剤を買ってみました!

いつもは、北海道の二股温泉などを使っていますが、
たまには変えて気分もリフレッシュしたいと、
『別府、明礬温泉の湯の華』
f0196014_14461088.jpg
と、
『温素』という入浴剤を買ってみました!

『明礬温泉』は天然で国の重要無形民族文化財に指定された技術によって製造されているらしく、
なんといってもパッケージがイイ味だしてます!

『温素』は天然ではありませんが、美肌温泉好きの私にはたまらない、アルカリ温泉成分です!
ホームセンターでばら売りを見つけて2個ほど買ってみましたが、お湯がトロッとしてとっても気持ちが良かったので箱を買ってみました!
ばら売りはゆずの香りでしたが、私にはちょっと香りがきつすぎました。
今度のは”大樹の香り”って書いてあるけど、どんなんじゃろ?
f0196014_14562069.jpg


お風呂に入るのが楽しみです(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-19 20:00 | ブログ

練習&ブレステイキング『ライザ』♪

ぶっちぎりで4時間くらい練習しました♪

自分でゆ~ものなんですが、

ブレステイキング『ライザ』はほんまに素晴らしい\(^^)/!
きのうも同じくらい練習しましたが、全然大丈夫!!

今更何をゆ~とるんか?とお思いでしょうが、
私の場合、ちょっと前まで試作品ばかり吹いていて、
練習しながら切ったり、縫ったり、貼ったり・・・(^_^;)
パッと吹きは素晴らしい!!と思っても、毎日吹いているうちに、
なんだか体がおかしい・・・とかなって、
そうなるとその体が治るまで旧タイプに戻し、
そしてまた試作人体実験。というのを繰り返してますから、
こんなに音楽だけに集中して練習するのは最近になってからなんです。

そういう意味では『ライザ』ちゃんは、か弱い?私の体?がどっこもなんともなかった自信作ですが、
な~んにも考えず”演奏する人”だけの立場になって練習してみて、
あらためて、こりゃあほんまにええ!!
と思ったのがとっても新鮮でございました(^^)

それにしても、
昔・・・
これ作るまで、どうやって吹きよったんじゃろ?
・・・やっぱし・・・若さかしら(..)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-17 18:08 | ブレステキング

約30年前のTシャツ

最近レッスンに来られるようになった生徒さんが
Tシャツを持ってきてくださいました!

それが!!
超びっくりした事に、
約30年前にサックスの合宿の為に、当時習っていた先生に頼まれて、
私がオリジナルTシャツ屋さんに注文したTシャツ!!

合宿の度に作っていて、
毎年違う動物がサックスを吹いています。

私の記憶にあったのはブタさんだったけど、
これはゴマアザラシちゃん!
多分、合宿が終わった年のもの。

f0196014_2217121.jpg
f0196014_2217299.jpg


よく見たら、後ろのSAXOPHONEの『0』が抜けとる(^_^;)
30年前には多分誰も気が付いていません(^_^;)
前はちゃんとあってるのにね!(^_^;)

さらにびっくりした事に、
このTシャツをお持ち。ってことは、
その生徒さんもこの合宿に参加されていた!!

すご~い!!
かなり感激!!

それにしても、なかなかカワイイTシャツです!
Tシャツを作ってくださった会社は、
当時、ガラガラって扉を開けると作業場がある。みたいな、小さな会社でしたが、
今ではかなり大きなすごい会社になっています!
それもなんだか嬉しいです!

今日は突然で、よ~く見てなかったけど、
Tシャツの前面の手書きのサックスもかわいい!
細かくお願いしたわけじゃなかったし、
受け取るときも、着ている時も、別になんとも思っていなかったけど、
『ちゃんと考えて書いて下さったんだなぁ』と感動!
けど、このTシャツ好きでよく着ていました。
そういうのって、やっぱり伝わるんですね!

あ~なんだかとっても感激だぁ~!!
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-16 22:41 | ブログ

トワイライトエクスプレス

母がお友達4人で、トワイライトエクスプレスという夜行寝台に乗って旅行に行きたい。
というので、その手配をしています。

知らんかったんですけど、えっらい人気の電車らしく、
チケットはかなり取りづらい!!

スイート。という部屋を取りたかったのですが、4名だと2室ということで、
電車内に2室しかないスイートのお部屋を取るのはほぼ不可能。とわかりました。

B個室ツイン。というお部屋は2人部屋をつなげると大きい部屋になっていいらしい。と聞いたので、なんとかそれを取りました。

あとは、札幌の旅行会社に勤めているSちゃんに電話で相談して行先を決めたり、
皆さんが迷子になったりせんように、事細かくスケジュールを立てました。

自分が行く時はこんなことしゃ~しませんです(>_<)

それにしても、あたしなんか大阪まででも新幹線苦手なのに、
新大阪まで新幹線で行って、その後新大阪から札幌まで22時間かけて行くらしいです(^_^;)
意味わからん(>_<)

飛行機じゃったら2時間じゃのに・・・。

けど、景色を見ながらフランス料理のフルコース付きです!
ちょっと魅力!
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-15 22:32 | ブログ

鶴瓶の家族に乾杯!

さっき『鶴瓶の家族に乾杯』を観ました!

毎日TVばっかし観よるんじゃないかとおおもいでしょうが、
食事が終わった頃たまたまやりよったんです!

岡山県の水島という所だったんですけど、
そこのところてん屋さんのおばさんのキャラが最高で、
笑い転げながら観ました!
こないだの桑山さんとのライブの時といい、今日の家族に乾杯といい、
笑いまくって健康にイイ感じです!

で、そのおばさんは、もと学校の先生で、
お母さんのお世話のために、実家でところてん屋さんをはじめられた。ゆ~ことでした!
天草っていう、海藻から作る本格的なところてん屋さんです!
先生をされていた頃は、どんなに楽しい良い先生だったかと思います!

水島と言えば、高知に行く時に通りますデス!
あそこにところてん食べに行きたい!!
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-13 21:52 | ブログ

オフ

今日は夕方までゆっくりペースでさらって、釣ったばかりのめちゃめちゃ美味しいメバルをいただいたので、なんとそれを4匹も食べて、『天使にラブソング2』を観て、今『辻井伸行』さんの番組を観ています!

辻井さん、モーツァルトの『トルコ行進曲』がテーマの番組です!

全然関係ないけど、私が作った『Lush Sky』ゆ~曲があります。
その中にモーツァルトを一部入れさせて頂いておりまして、こないだ桑山さんと折ちんとのディナーコンサートでもやったんですけどね、速くてユニゾンで16分音符、しかも出来た!!と喜んだら、半音上がってもう一回なもんで、いつも平気のへっちゃらみたいなみんなが必死っぽいのが面白かったり、楽しいだけが取り得の曲です!

なんかもう一曲こんなの書いてみようかな!

そんな気持ちになるような、気分ゆったりな1日でございました(^^)
[PR]
by yumikokomura | 2012-02-12 20:58 | ブログ

information

★大阪定期レッスン
生徒さんのスケジュール
共有スケジューラ

★ブレステイキング・サクソフォーンストラップHP⇒breathtaking saxophone strap

ライフログ

The SAX
小村由美子のOSM
♪連載♪ 33号~48号
THE SAX vol.47 (ザ・サックス) 2011年 07月号 [雑誌]

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧