yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脳タイプ別整理整頓術

”片付けられたいから忙しい”という本を読みました。

~本から抜粋~

どうしてぐちゃぐちゃになっちゃうの?

1日に何度こうつぶやいていることか・・・

大事な書類が見つからない・・・
あの人の名刺が見つからない・・・
車のキーがみつからない・・・
封も切っていないのに、郵便物がたまってしまう・・・
気づくと物があふれている・・・
毎日一生懸命働いているのに、全然成果があがらない・・・
それにしても、どうしていつもこんなに忙しいんだろう?

↑これぜ~~~~んぶあたしのことです(^_^;)
あたしの為に書かれた本じゃ!!

この本は、はじめに脳タイプを診断すると有効な整理整頓方法がわかるという仕組みしなっています。

50個の各質問事項を呼んでa.b.c.dの中から自分に一番当てはまりそうな物を選んで印をつけ、最後にそれぞれの数を合計して脳タイプを診断します。

脳タイプの種類は
a.きっちり脳・・・几帳面で無駄がない
 脳の働き方→実証済みの手順に従って、仕事や活動や生活一般について理解する能力に恵まれている。連続的できちんと枠組みのあるスタイルをもち、細かい所までしっかり目を配り、友好的な方法を開発する。

b.フレンドリー脳・・・社交的で人情深い
 脳の働き方→協調、調和、信頼の雰囲気があふれる友好的な環境を好む。みんなのまとめ役で、一番の才能は人に対する思いやり。言葉だけでなく、顔や声から相手の気持ちを察する事ができる。表現がひときわ豊かで、本能的に相手に手を差し伸べ、身振りと行動、そして言葉で相手と心を通わせる。

c.ヒラメキ脳・・・クリエイティブで自由奔放
 脳の働き方→誰よりも冒険的で、芸術的で、異端児的な人生アプローチをとるけいこうにある。自発的、情熱的、想像力豊か。現実を夢のように楽しみ、想像力を駆使して。新しい心躍るようなアイデアをひねりだす。

d.ロジカル脳・・・合理的で機能性を重視する。全体的な枠組みをばらばらにし、各部分の相関関係を理解する能力がある。理論的で数学的な頭脳の持ち主。理論をもくもくと追求する事ができる。 数式のような形式を使って、客観的な考えをもとに問題の根本に到達するタイプ。

それでは問題です!!
私の場合、この中の1つの脳タイプが飛びぬけている結果になりました。
さて私は何タイプだったでしょう?

答えは次のブログで(*^_^*)
[PR]
# by yumikokomura | 2008-01-03 19:38

イチロー選手!

テレビ見ましたか~?! すっげー!! じゃなくて、すばらしいでございます! 終わって毛が抜け…じゃなくて、気が抜けました(..) こんだ、22日の10時からまたあるらしい! 起きといて見にゃイケン(◎◎)
[PR]
# by yumikokomura | 2008-01-02 22:30 | ブログ

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年も皆様にとって幸せいっぱいな年になりますように(*^_^*)

いつもなら健康の為にもう布団の中のはずが、今日はものすごい寝てしまったためちっとも眠くなりません(^_^;)

お正月に読もうと思って30日に本を4冊買いまして、読んでおります!!


「イチロー哲学」・・・私、野球は全然わかりませんが、イチロー選手のファンです(*^_^*)
TVでイチロー選手の言動をみるたびに釘付けになってしまいます。
ニュースでちょっとだけ見るくらいだけど、野球をしている姿が美しい!!
そして、インタビューなどで答えている一言一言が、色んな風に胸に響きます。
あしたはNHKの”トップランナー”に出演されるようで、ぜっっっっっったい見にゃイケません!!
ものすご楽しみです!

” いつも忙しい人、なぜか余裕のあるひと””できる人のシンプル手帳術”・・・著者は公演や研修の会社をつくって年間300回近い講演・研修をこなしていて、海と山に別荘を持ち、サーフィンをし、座禅の修行をし、バンド活動をし、ボディビルディングが趣味で体を鍛え、ドライブも好きでベンツのスポーツカーをはじめ4台所有し、海外旅行に年に4回行き、2006年に著書を12冊出版し、DVD,CD,ビデオを5セット刊行しているらしい(^_^;) (^_^;)(^_^;)
すっげー\(◎o◎)/! いやいやお正月そうそう「すっげー」なんてはしたない・・・すごいでございます\(◎o◎)/! こんな能力を備えた方の、脳みそをちょっと覗いてみたかったのでした!

「片付けられないから忙しいんです 今日もバタバタ。机もぐちゃぐちゃ」・・・これは私のために書かれた本ですか?!と思わず買ってみましたけど、超ウケル!! いやいや、大変おもしろうございます!! 夜中に読みながら、ウケまくって一人で笑いよりました!!
この本については、また今度詳しくお知らせいたします!!
f0196014_1340144.jpg

[PR]
# by yumikokomura | 2008-01-01 23:32 | ブログ

パフォーマンス~演奏~

●B4(ビ・フォー)
f0196014_20111444.jpg日本の四季の唄、クラシック、ポップス、オリジナルなど独自のサウンドでおとどけします。
メンバーは東京、京都、広島を拠点に活動している仲良し4人。
<メンバー>
クラビオーラ・アレンジ:折重由美子 
サックス:小村由美子 
ピアノ:小柳美奈子
ウッドベース:石丸美佳




●Ever Blue
西日本を中心に“癒し系”“ジャズ”“ポップス“”クラシック“まで、幅広いジャンルで聴いてくださる方のニーズに合わせて演奏活動を行っている。メンバー全員がライブハウス、コンサート、イベント、パーティーなどで活躍中。また、CMミュージック、ゲームミュージック、CDの制作、作曲、編曲などあらゆる音楽シーンで音楽活動を展開している。
<メンバー>
サックス:小村由美子 ピアノ:折重由美子 ギター:小田原政広 ベース:前田順三 ドラム:吉岡洋充



●Merci Saxophone Quartet

1989年にデビューし、正統派クラシックからポップスまで、幅広いレパートリーを誇る。各地でのコンサート、パーティー、イベント、ラジオ、テレビ出演等、数多くの演奏を行う。最近では、ピアノ・トリオ等との共演も積極的に取り入れ、広く一般の方々に親しみやすいコンサートをめざし、演奏活動を行っている。

<メンバー>
Sop:小村 由美子 エリザベト音楽大学卒業
Alt:佐藤 美穂 東京芸術大学卒業 広島音楽高校、スガナミ楽器店講師
Ten:真鍋 清美 エリザベト音楽大学卒業 木定楽器店講師
Bar:小嶋 了嗣 エリザベト音楽大学卒業 広島ウインドオーケストラ、メンバー
[PR]
# by yumikokomura | 2008-01-01 12:02 | パフォーマンス