人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKURA

今日は午前中レッスンでした。

生徒さんのレパートリー、NHKの連続テレビ小説SAKURAの曲集の中から「話して」というのを久しぶりにやってみました。

須川先生が演奏された「SAKURA」のCDも曲集も出ていて、良い曲がたくさん入っています。

その中の「話して」というやさしい曲。

久しぶりに聞いて、やっぱりええ曲じゃ~!!と演奏したくなりました。
作曲された小六禮次郎さん、素晴らしいです!!

『SAKURA』は、亡くなった大好きだった生徒さんがよく演奏されていた曲集で、CD聞いても楽譜を見ても、その生徒さんが演奏されている音や姿が思い出され、涙が出そうになるので随分長い間封印していました。
その中の2曲は思い出が多すぎて、まだ開ける事ができないけど、「SAKURA」や「話して」はもう大丈夫みたい。

「SAKURA」と「話して」・・・その生徒さんを思い出しながら、どこかで演奏できたらいいな~。と思ったりしています(^^)
by yumikokomura | 2011-02-26 12:30 | ブログ