人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko komura~wonderful saxophone♪~


小村由美子 official blog
by yumikokomura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカル『赤毛のアン』

ミュージカル『赤毛のアン』_f0196014_21485440.jpg
ミュージカル『赤毛のアン』_f0196014_21471930.jpg

小学生の頃、テレビでアニメ『赤毛のアン』を見ていました。

その主題曲が大好きで、

”大人になったらこんな風な歌をうたう人になりたい”と思っていました。

音大に入って、その曲の作曲者が三善晃さんとわかって、

三善晃さんの”赤毛のアン”と”音の森”というピアノ曲集を買いました。

そして3年前、そのアニメの主題歌を歌われていた、大和田りつこさんと知り合いになりました。

突然の出会いに大感激でした。

今日はその大和田りつこさんにお誘い頂いて、

ミュージカル『赤毛のアン』を観に行きました。

素晴らしかったです!!

皆さん本当に素晴らしかったですけど、

大和田りつこさんの歌声やパワーがすごくて、

感動して、心が元気満々になりましたデス!

頂いたメールによると、

終演後10分でホールを出られて、明日は東京でコンサートだそうです。

あさってはまた東京で『赤毛のアン』。

本当にすごいです!

全然関係ないけど、ご飯食べてから思わず練習しましたデス(^^;)

それから、アンの役は広島出身で”亜麻色の髪の乙女”の島谷ひとみさん。

楽屋の前で私の前を横切られたのですが、

どこの誰とも分からない、明らかに出演者でない私に、

ちょっと立ち止まって、ものすごく自然に爽やかに、すばらしく素敵な笑顔で、

「こんにちは」!って言われました。

歌もとってもお上手で、いっぺんにファンになりましたデス!


今日は、とっても元気になった日でした!(^^)
by yumikokomura | 2011-08-20 21:42 | ブログ